リフォーム施工事例

戻る

ご夫婦2人、ワンフロアで快適に楽しく過ごす住まい/富山県高岡市

石友リフォームサービス高岡店による富山県高岡市T様邸の施工実例です。

リフォーム前は「設備の老朽化」「寒い、暑い、段差が多い」「水回りの使い勝手が悪い」「退職後の暮らしを居心地の良い住まいで暮らしたい」という要望が挙げられました。

ダイニングキッチンを中心に居間、水回り、寝室などを設け、1階で安心・快適に暮らせるお住まいをご提案。動線がコンパクトになり、時間にも心にもゆとりが増えました。大開口の窓からこだわりのお庭を眺め、和の趣を残した落ち着きのある和モダンなお部屋でゆったりとしたご夫婦の時間を過ごして頂けます。

管理番号:TAK029A24

施工前

施工後

  • リフォーム前の台所
  • リフォーム前の居間
  • リフォーム前の水回り
  • リフォーム前の玄関
  • リフォーム前の縁側

リフォーム前の台所

リフォーム前の居間

リフォーム前の水回り

リフォーム前の玄関

リフォーム前の縁側

  • ダイニングキッチンを中心とした住まい
  • 対面カウンターで夫婦の会話を楽しむ
  • 内装を一新!こだわりのお庭を望むリビング
  • コンパクトな水回り動線
  • あたたかく掃除のしやすいお風呂
  • 収納充実のサンルーム
  • 既存の趣を活かした玄関
  • すだれスクリーンが素敵な縁側
  • 落ち着きのある寝室

ダイニングキッチンを中心とした住まい

既存の格子戸などに調和した和モダンなダイニングキッチン。寝室や水回り、サンルームへのアクセスも容易で家事がしやすくなりました。

対面カウンターで夫婦の会話を楽しむ

木目調の天井が印象的なキッチン空間。収納を備えた対面カウンターにはガラスのペンダントを設け、夜ご主人様がご夫婦での会話を楽しみながら、晩酌を楽しめるように。

内装を一新!こだわりのお庭を望むリビング

お部屋の大きさはそのままに内装を一新。窓はすべて断熱サッシに入れ替えました。ステンドグラス調の照明がモダンなリビングに。お客様こだわりの家具との調和も◎

コンパクトな水回り動線

以前は廊下からの出入りだった水回りをダイニングキッチンからアクセス出来るように変更。家事や身支度が容易で、リビングと一緒に脱衣室も温まるためヒートショック予防にもなります。

あたたかく掃除のしやすいお風呂

ユニットバスのまわりには断熱材を敷き込みました。床もひんやりしにくく、掃除もしやすいお風呂になりました。

収納充実のサンルーム

洗濯物をすぐに干せるよう、サンルームを新たに新設。
キッチンに併設しているため、パントリーとしても活躍します。

既存の趣を活かした玄関

玄関は既存を活かし壁をキレイに。玄関ホールの飾り棚の壁に印象的な壁紙を用いることで、旅館のような玄関となりました。

すだれスクリーンが素敵な縁側

縁側を狭くしていたカーテンをすだれスクリーンに取替ました。すっきりとした印象になり、広々と感じられます。

落ち着きのある寝室

収納を充実させ、内装を新しくしました。
落ち着きを感じる寝室となりました。

リフォーム費用1,900万円前後

工期90日間 築年数40

  • LDK
  • キッチン
  • お風呂
  • 洗面所
  • 玄関
  • 和室
  • 寝室
  • 収納
  • セカンドライフ

リフォームのポイント

60代のご夫婦2人、ワンフロアで快適に楽しく過ごす住まい

・段差をなくし、ダイニングキッチンを中心にしたワンフロアの間取りで安心・快適に
・先代から受け継いだ和の趣を活かした和モダンなインテリア
・ガラスのペンダントが素敵なバーカウンターでくつろぎの晩酌タイムを楽しめる
・キッチンからのコンパクトな水廻り動線で家事もしやすく
・大開口の窓からこだわりのお庭を望むことが出来る

お客様のご感想

石友リフォームを選んで頂いた理由

安心して任せられると感じ、大規模修繕なら石友と思えたため

お客様の声

肌触りの良いブラックチェリーの床、アクセントになっている玄関の壁紙とペンダントライト、動線を考えた間取りなど、築40年の我が家は、見た目はもちろん使い勝手のよいものに生まれ変わりました。
携わっていただいたすべての方が、専門的な知識のない私たちに、分かりやすく丁寧に説明していただいたので、安心して任せることができました。石友さんの組織力は、すばらしいと感じました。
私たちは、60代後半の夫婦です。これから豊かな老後がおくれそうです。

ご住所 富山県高岡市
お施主様 T様邸

お客様からの太鼓判

クリックで拡大

一覧へ戻る 資料請求 お見積・ご相談 お客様のご感想もご覧ください! 会社案内
ページ先頭へ