4月22日にトクラスから、栗原はるみキッチンがデビューしました。
実は4月17日に、新宿のトクラスショールームにて、栗原はるみさんから直接新型キッチンのご説明を受ける機会がありましたので、レポートさせていただきます。
当日は、プレス発表の後、私たちの前に栗原はるみさんが登場されました。第一印象は、爽やかな方だって感じました。なにかこう取り巻く空気の透明感が半端ない方で、いままで書籍を通して感じていた良い印象がさらにアップしました。
本当に暮らしを楽しんで、お料理のお仕事が好きなんだなということがヒシヒシ伝わる話し方でした。聴いている私達への気配りも相当なもので、なんでも言ってねと繰り返し催促されてました。
キッチンの開発理由も、ただただシンプルに使いやすく楽しいものをテーマにしておられ、逆になぜ今までどこの会社も発売しなかったのか、不思議に思えるほどでした。売り手が決めた整理整頓ではなく、自由に季節や好みによって使いこなせる道具を作りたいというシンプルな思想は魅力的でした。なにかこう、キッチンであってキッチンでないというか、形だけ見れば、業界でいわれる「I型2550」なのですが、お話をお聴きしたあとはまるで違うものに見えたほどです。
石友リフォームサービスのショールームには、栗原はるみキッチンが展示されています。WEBやカタログで見るよりも、実際に触れてみると、欲しくなります。
詳しい商品の説明は、カウンターワゴン、フラップ扉収納、お気に入り棚、ときりがありませんので、一度見にきていただければと思います。(一部店舗は未導入の為、事前にメール等でお問い合わせいただけると助かります。
機能で競うのではなく、暮らしのシーン提案が売りの新たなキッチンのご紹介でした。