新築から10数年がたつと、そろそろ床や壁紙の劣化が気になりませんか?
「内装のリフォーム、そろそろしようかな~。」
こんなふうにお考えの方に、内装のリフォームのポイントを、インテリアの目線から3つご紹介します。
内装リフォームのポイント①床
インテリアのベースとなるのが、床です。
床は部屋の中でかなりの面積を占める部分。
そんなことから、床の印象は、部屋全体の印象にも繋がります。
床の要素で大事なことは次の通り。
床の色:床の色のラインナップはとても豊富。最近は、グレーがかったベージュなど、あいまいな色が人気です。
床の溝の幅:床の溝の幅もさまざま。見本だけでチェックする時は注意して。最近は15センチくらいの物が主流のようです。
出典:東洋テックス
床の機能:ワンちゃんなど、ペットがいるお宅は、ペット用の床の採用も検討されてはいかがでしょうか。愛犬の足腰に配慮した歩きやすい床、お手入れ性に富んだ床などがラインナップされていますよ。
出典:ダイケン
内装リフォームのポイント②壁紙
壁紙は、言わずもがな、部屋をどんなイメージにでも変身できます。
色とりどりの壁紙ラインナップから、お好みに合わせてコーディネートいたします!
出典:サンゲツ
内装リフォームのポイント③ドア
内装リフォームの最後の仕上げとして、ドアを交換してみてはいかがでしょう?
例えばリビングドア、あるいは寝室など個室のドア。
個性あるドアのラインナップも多数用意しています。
写真は三協アルミさんの内装ドア「リヴェルノ」
ピンクやミントブルーが目を引きます。
というわけで、内装リフォームの3つポイントをお届けしました。
「内装リフォーム、うちもそろそろかな~。」とお考えの方、ドアだけ観てみたいという方、ぜひぜひ足をお運びください。
スタッフ一同、お待ちしております!