こんにちは!
今回は「工事監督」さんに、インタビューを行いリフォームに携わり感じていらっしゃることを中心に書きたいと思います。
現在、在籍されている「工事監督」は20代~50代の方の中で、先輩からアドバイスの受けたり、プライベートでリラックスされている方が工事監督に従事されていることで、よりよい工事現場になっていると思われます!
だから「工事監督」の側面を知ってもらえたらいいなあ!ということも前提にありますので、代表的な5名の方から、お聞きしたいと思います!
今回は「3つの質問」をさせていただき、その方のポリシー(こだわり)や代表的な施工事例に携われたときの心境など、聞いてみたいと思います!!
①工事において、「わたしのポリシー(こだわり)」を教えてください。
②あなたの「代表的な施工例」を教えてください。
③普段の「気分転換」のやり方(遊び方・子育ての仕方など)を教えてください。
それでは、インタビュー開始!!
Aさん(20代)
Bさん(30代)
Cさん(50代)
Dさん(50代)
Eさん(50代)
Aさん(20代)
デザインにこだわりがあったお客様のお宅で梁を露出させてみたり、間接照明にしたり、タイルやカーペットを貼ってみたりとなかなか使わない商品もあり施工していて楽しめました!
完成後も喜んでいただけたので良かったです。
Bさん(30代)
毎年多くの現場を担当させて頂いております。
すべての現場が代表的な施工事例という思いで仕事をしております。
Cさん(50代)
●築70年のお家屋を予算、工期を収め、お施主様に大変満足をいただいた金沢駅横の物件!
●車いす生活になられてのリフォームでお施主様希望のシアタールームをつくったこと!
●古民家再生 その中でピアノ演奏部屋や暖炉のある部屋を実現させた物件!
Dさん(50代)
鯖江店のときのT様邸です。
渡り廊下でつながれた二棟のフルリフォームで前半母屋、後半離れの工事を行い金額、工事ともに一番大きな現場でした!
1月に解体を開始し全て終わっての引き渡たしが12月でした!
Eさん(50代)
2021年のTDYリモデルスマイルコンテスト優秀賞のY様邸です!
リフォームフェアに来場され、自分が接客し営業と工事をして(*インテリアコーディネーターは付いて)、TDY(TOTO・DAIKEN・YKKのメーカー主催のコンテスト)の優秀賞を受賞した!
Aさん(20代)
好きなアーティストのライブに行って楽しむことです!
Bさん(30代)
気分転換は、休みの日に子供と公園で遊ぶことです。
3歳と1歳の子供が遊んでいる姿を見ると次の日からも頑張ろうという気持ちになります!
Cさん(50代)
●どうにもならないときは一旦離れて客観視する。
●すべてのことに全力で楽しむこと。
●反省と後悔もするが、そこから次の対応に向けて早く切り替えること!
●物事を受け入れ、否定せず、活路を見出すことに楽しみを感じる!
Dさん(50代)
お菓子・甘いものを食べること!
趣味がないので、探し中!
休みの日は基本パチンコをしています。
Eさん(50代)
やっぱりお酒です!
今回は「工事監督」の5名の方から、インタビューをさせていただきました。
みなさまの「物語」が見られたように思えます!!
お客様とご契約させていただき、おもに「4つの力」が結集して、お引き渡たしまで行くと思います。
「工事監督」は大事なポジションとなり、4人で400mリレーをするならば、いわば「現場の最終ランナー」になるかと思います。
だからこそ責任感をより強く求められる立場だと思います。
日々のお仕事で、黙々とされる姿を見られると思いますので、きっと素晴らしい仕上がりになると確信しております!!
石友リフォームサービスでは「4つの力」でお客様のご相談を受け付けさせていただいております。
みなさまからお気軽にご相談いただけることを心よりお待ちしております。
*写真はイメージです