こんにちは!
今回は「専門家に聞こう♪」より、インテリアコーディネーターの新たな情報から抜粋して「キッチンの手元灯」の最新版をお伝えしたいと思います。
想像してみてください。
明るい日中に料理をしていて、突然外の天候が悪くなり、雨が降ってくる。
すると、まな板の上で切っていた野菜が暗さで見にくくなってしまう。
そんなときは「手元灯」をつけて暗い手元を明るくして、包丁の動きがまた同じように動く。
「手元灯」の役割は、大事な「料理」の時間をコントロールするのに欠かせないものですよね!
その時間により、料理が食事時間に間に合う!
家族のためにも、役立っていることでしょう!
このように「手元灯」の役割は結構大切なものです。
そこから、料理をされる奥様やお母様、あるいはご主人様やお父様などに喜ばれるさらなる「手元灯」ができました。
それが「非接触スイッチ」つきの手元灯です。
次の項目でご紹介いたします。
この非接触スイッチは、水で濡れた手や汚れた手で操作が必要な場所に役立ちます。
*非接触スイッチ(オーデリック製)
キッチンの手元灯などはうってつけだと思います。
例えば、料理中のハンバーグのネタを手でこねる作業のときとか、夕飯をつくるのがはかどります。
キッチンの手元灯にスイッチを設けて取り付ければ使えるようになります。
他の取り付け場所には病院、老人ホーム、ケアハウスなどのトイレ、脱衣所などや多くの人が操作するコンビニ、スーパーのバックヤードなどがあります。
ご自宅での非接触スイッチは、このあとも使う頻度が高まるのではないでしょうか!
今回は、インテリアコーディネーターから関心度の高いリフォームに関することとして「キッチンの手元灯 非接触スイッチ」についてお伝えしました。
石友リフォームサービスでは、生活のなかで役立つ商品をお伝えしています。
皆様のお住まいのお近くのお店に立ち寄ってください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。